自分の時間を満喫しよう。


男らしいと評される花のOL。 隼大好き!
by kaorileo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

決定です。

来週から入院となりました。

チョットずつではあるけれど、傷は小さくなってはいます。が、スピードを求めるなら入院・手術を勧めますと言われましたので。

いつまでも母に来てもらうわけにはいかないし、仕事をいつまでも休むわけにもいきませんから。

入院したら車椅子禁止なんでひたすらベッド上安静ですが、褥瘡治すためなら全然苦では無いし、手術も厭わないです。

が、トラ子ちゃんに会えないのだけが辛いですなぁ…。

我ながらバカみたいですが、トラ子ちゃんの寝顔見てるだけで、可愛くて可愛くて泣けるんですよこれが。毎晩(笑)。

お父さん子だから私が居なくても泣かないでしょうが、私が泣く!

いや〜、人って変わるもんですね〜と、自分を見ているとつくづくそう思います。

どれくらいの入院となるかは未定ですが、完治させて1日でも早く家に帰りたいな。

元気になって、トラ子ちゃんと沢山遊びたい!傷が悪化するから極力我慢していた(私がね)抱っこを沢山したい!美味しいゴハンやおやつを作ってあげたい!が、料理の腕は勝手には上がらない(笑)!

とまぁ、やりたいコトは沢山ですので。

もちろん、自分のやりたいコトも山ほどです。

旅行行きたい!

母や友だちと美味しい食事しながら、ゆっくりお喋りしたい!

AAAのドームツアー行きたいー!

って、9/30・10/1、ヤフオクドームに来るんですよ。

目と鼻の先に居るのに行けない悲しさ。

病院から数100メートル…😭。

うん、健康って大事です。

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-21 01:39 | 生活一般 | Comments(0)

よりによっての甲子園。

一昨日の話ではありますが、今年のセリーグ優勝が広島と決まりました。

しかも甲子園で…。

一番ダメなパターンやん!!

悔しい!情け無ーい!!

広島、優勝おめでとう。

阪神、来年頑張って。

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-20 01:29 | 野球 | Comments(0)

コッチも嬉しいよ!

昨日の夕方にyinghuaから電話があり、仕事で悩んでいたけど、今日良い人に出会い、何かモヤが晴れたと嬉しそうに話してくれました。

彼女にとって良いコトは勿論嬉しいし、また、何かそう言った話を「あなたに伝えたくて!」と電話してきてくれるコトも嬉しくて。

コッチも嬉しい気持ちになりましたー。

有難うー。

私も一つずつ頑張ります。

入院前に(未定ではありますが)、色々と片付けておくべきコトをやらねば。


[PR]
# by kaorileo | 2017-09-16 15:52 | その他スポーツ | Comments(0)

「過保護のカホコ」最終回。

途中からですが、ビデオに録って見てました。

竹内涼真くん目当てで!

話しはベタなんですが、とにかく竹内くんと高畑充希ちゃんが可愛かったです。

ラストコップからチョットお気に入りな竹内くんですが、やはりラブ(笑)は窪田正孝くんですな。

が、今回の彼のドラマは見ず。

何か内容に食指が動かなかったので…。

窪田くんは演技が上手いので、良い人以外の冷徹な犯人役とか見たいかも。


今朝はトラ子ちゃんの保育園送りの際、何かあった時には役立つから!とyinghuaが手伝いに来てくれました。

母と一緒に保育園に行ってくれて、手順を一通り覚えて行ってくれました。

有り難や👶。

その後3人でコーヒータイム。

何か3人で各々の反省会となったりもしましたが(笑)、楽しくおしゃべりしました。

いつも有難うー。

あ、阪神…この3連戦情け無さ過ぎー。

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-15 01:23 | 生活一般 | Comments(0)

9月13日(水)

今日は前の担当医で受診。

またまた傷ポケットは小さくなっているようでした!そうこなくっちゃ!(ひたすら安静にしているのだから)。

とは言え、終わりが見えない病休を取れるわけでもないし、取りたくないし。

来週部長先生とキッチリ話して、最善最速の方法を選択したいですな。

病院に行って楽しいコトは無いですが、病院のカフェでコーヒーを飲む時間は結構好きです。

店員さんともすっかり顔馴染み。いつもとても良くしていただいています。有り難や。

そしてこのカフェにある唯一のゴハンメニュー、直ぐに売り切れてしまうハヤシライスを食べるのが非常に楽しみです。

って言うか、結構難しいんです食べられるの!

あまり多く作られていないのと、予約不可、自分の受診時間等。

ここ最近しょっちゅう病院行ってますが、悉く売り切れ!

今日こそは!!と母と意気込み、予約時間が10時半でしたから、受診終わってから販売開始の11時半まで先にコーヒーを飲み、待ちました。(傷にさわるから早く帰りなよ!と言うツッコミは無しで(笑)!!10日ぶりのちゃんとした外出なんです!)

今日の販売をお姉さんに確認すると、なんと親切な、「時間になったら声掛けますね!」と。

そして財布出して買いに行こうとすると、レジも自席で済ませて下さり。

これぞ流行りの神対応ですよ、ホンマに。

無事に食べるコトが出来、満足して帰宅しました。

オイシカッター❤️。

病院楽しく無いけど、些細なコトで幸せな気持ちにだってなれます。

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-13 13:47 | 生活一般 | Comments(0)

伊達さんの引退。

伊達さんが2度目の引退。

本当にスゴイ女性だと思う。

お疲れ様でした。そして、人はいくつになってもまだやれるんだというコトを教わりました。

有難うございます!

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-13 01:21 | その他スポーツ | Comments(0)

9月10日(日)

自宅安静して2週間。自分の感覚的にも悪化はしていないと思うから、また日曜を家で過ごせて何より。

トラ子ちゃんを可能な限りギューっとして、最近エンドレスな、絵本読んでと持って来る→読み始める→読んでいる途中で立ち上がり別の絵本を指差し、兄さんに取れとヤーヤー言う→新たな絵本を持って来る→読み始める…を飽きるまでやって。

一緒に阪神戦見て盛り上がり。

そんないつもの日曜日を過ごせて楽しかったです。

って、阪神ですよ!

毎日、21時頃寝かしつけに寝室へ行くので、最近はラストが見れていないのですが、昨日は鳥谷さんのサヨナラ2001本目安打!今日は伊藤隼太がサヨナラ決めたらしいやーん!

こんな楽しい試合、広島相手にしなさいよー!と言っていたら兄さんが冷静に、

それをさせないのが首位広島やろ、と。

深い!深いぜ兄さん!。君にしては珍しく(笑)!!

納得。

さて、明日(今朝)はナダルさん決勝❤️。

¡Vamos Rafa!!

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-11 00:24 | 生活一般 | Comments(0)

うつるだろうと思っていました。

トラ子ちゃんの席を間近で受け止めているため、案の定うつりました。

喉痛いー。

阪神、9回表に逆転し、勝利まであとわずか!!と言うところで、まさかのサヨナラH.R😱。

頭痛いー(苦笑)。

ナダルさんが久しぶりの全米ベスト8入です。

何たって第1シードですもんね♪。

次はノッてる若者、ルブレフ。

強敵です。そして勝ったらフェデラーとのセミファイナルもあるかも!

そんなフェデラーの次戦は、風邪気味で2セットダウンからの逆転勝利(しかも相手はティエム!)、デルポです。

この試合も楽しみだー。

病休中に不謹慎ではありますが、すいません、時間が合えばガッツリ見させて頂きます。



[PR]
# by kaorileo | 2017-09-06 00:19 | 生活一般 | Comments(0)

診察の結果。

MRIの結果、褥瘡は骨髄炎にはなっていないらしく一安心です。

が、あの数週間の熱は何だったのでしょう…。

涅槃像生活が功を奏し、皮膚のポケットもほんの少し小さくなっているそうで。

でもまぁそうだよね。これだけ横になっているのだから、多少は良くなってもらわないと救われない(笑)。

いつから入院出来ますか?と聞かれたので、子が保育園に登園出来るようになってから…来週月曜日ですかねーと答えたら、先生が夏休みらしく、自分が居ない時ではあれですし、自宅安静で改善も見られるから再来週に、と言われました。

と言うコトで、2週間程まだ家に居られるようになりました。

どうせ入院するならば早くして、少しでも早く治したいけれど、傷が小さくなれば、その分切開箇所も小さくなるはずだから、ヨシとしましょう。

トラ子ちゃんとまた2週間一緒に居られるし。ただただそれは嬉しいです。

この1週間、仕事のコトを一切考えなかったら、今朝方夢に見ました。

うーん、考え無さ過ぎも良くないですな。

とりあえず、自宅安静中に骨髄炎を起こさないように気をつけたいと思います。

…どうやって?

消毒頑張る。かな。

自分でトイレ行けたり、自分でお風呂入れたり出来るのって、当たり前かもしれないけど、本当に本当に幸せなコトだから!

今日もそれが出来て、良かった良かった。

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-05 01:52 | 生活一般 | Comments(0)

早く良くなりますように。

RSウイルス性による風邪と診断は受けましたが、咳以外は至って元気。

けれどその咳がキツそうで。

昨夜も珍しく寝入り端にぐずり、なきじゃくり咳込んだ結果豪快に兄さんの肩越しに戻すと言うコトに。

キツイよね、かわいそうにと寝かしつける横で兄さん部屋を除菌消毒。

まぁ、部屋は拭き上げ、汚れものは洗えば良いのだから、とにかく咳が早く治ればイイなと。

そんなこんで、その後はスヤスヤと眠っていたトラ子ちゃんですが、今朝は起こしても何かグッタリしていて。

熱は平熱だけどグッタリって何ー!?とドキドキしながら様子を見ていましたが、少し遅目の朝食を食べさせようと起こすと、ガッツリ完食してくれました。

しかしその後はまたひたすらスヤスヤ。

何かを食べる時以外はほとんど寝ていました。

こんなん初めてでやっぱり内心ドキドキしていました。

でも17時過ぎから、「マンマ、マンマ」と催促を始め、夕飯もそれなりに食べれたので一安心。

その後はいつも通りあっちへ行き、こっちへ行き、ソファの上ったり…朝のグッタリさはどこへ?っなくらいに普通でした。
良かったよー。あれだけ寝たのに、今もスヤスヤです。

明日はもっと咳も楽になるからね。

ホッとした私は、そのスヤスヤの横で気分転換に自分の部屋グッズを買おうか、トラ子ちゃんの夏服セールを買おうか、思案中です。

ラルフの可愛いワンピースが45%オフって、手を出したくなりますよねー!

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-03 21:37 | 生活一般 | Comments(0)

流行りに乗ります。

その後を書いていませんでしたが、どーも熱の原因はやっぱり褥瘡でした。

私はずーっと、ポケット出来ていませんか?手術とか必要無いですか?不妊治療進めて良いのでしょうか?ナドナド、確認してきましたが、全て答えは問題無し、でした。

が、私は失礼ながら疑っていましたので、ワザと部長先生の外来日に受診をしました。

すると、詰問調に「今、どれくらい座っています?そんな仕事とか行けるレベルじゃ無いですよ!休んで下さい!入院・手術レベル!」ですって。

あのー、私あなたの下の先生にずーっと訴え続けたんですよー、とそれとなーく伝えても、あまり取り合ってもらえず。

帰って伝えると家族は激怒し、主治医を変えてもらえ無いなら、病院変更!と。

とりあえず部長先生に主治医変更してもらうよう言うつもりです。

が、ね、3月までは主治医は部長先生だったのよー(苦笑)。

もう良い、とにかくちゃんと治してくれるなら誰でも!


それはさておきトラ子ちゃんです。

2、3日前から咳をし出して、今朝はかなり酷かったので保育園休ませて、母に病院へ連れて行ってもらったら、予想通りRSウイルスですって。

あらら〜。流行りに乗っかるね〜。

保育園で皆順番に休んでいたようなので、時間の問題かなと思っていました。

まだ発熱も無く元気なのが幸いですが、先ほどチョット咳込んで、口元見たら少し戻してた。

タオル洗ってまた様子見てますが、スヤスヤ。

大丈夫だとは思うけど、心配です。

早く良くなれー!

[PR]
# by kaorileo | 2017-09-01 22:14 | 生活一般 | Comments(0)

まだ不明ではありますが。

金曜日の時点で不明熱と言われていますが、とりあえずの抗生剤、本日3日目にして効き始めたかも、です。

今日は昼間おそらく発熱無し。

やっぱり熱無いと身体の楽さが違うね〜!

これで明日また検査して、とある数値が下がりつつあればOKです。

原因は突き止められず、にはなるけれど、まぁ何らかの炎症反応という事で。

だいたいねー、肩と熱にフューチャーされてましたが、褥瘡は相変わらずの悪化継続中ですよ。

思わず後回しでした。イカンイカン。

母が、一つくらいもらってあげたいと、口にしていました。

その気持ちは有難く、分かります。

が、本当に強がりとか何とかじゃなくて、私は痛かったり苦しかったりするのは、自分一人で良かったと思うのです。

話を広げると、もう特に器械体操で脊損・頸損になる競技者は誰も出ないで欲しいし、色んなコトで辛い思いをするのは、一人でも少ない方が良いと前から思っていました。

だから(?)、何で私ばっかりー!とか言う気は全く湧いてこない。

って書いておきながら、過去記事にはそんなん書いてるかも(笑)。

まぁ、母が私を心配してくれる気持ちは痛いほど伝わるので、心配ばかりかけて、申し訳無いなぁとは思っていますが。

ただ!まとめては来るな〜!ってね。

とりあえず肩は、慢性的な痛み程度まで落ち着きました。

次は熱の原因突き止めて、です。


[PR]
# by kaorileo | 2017-08-28 00:27 | 生活一般 | Comments(0)

違った!

腎盂腎炎じゃなかったです。

スッキリしないなぁ。

今日は夕方まで関節痛出なかったから大丈夫かなーと思っていたら、会議中にメチャクチャ寒くなって。関節痛も出てきて
、多分熱が上がってたんだと思います。

帰宅してから測ったらやはり38度台で。

0時頃には37.0度に。

何なのー!?


本田△、デビュー戦で初得点!

さすが!

阪神勝ちました!
[PR]
# by kaorileo | 2017-08-24 01:36 | 生活一般 | Comments(0)

多分…

腎盂腎炎じゃないかなぁ…と思います。

今日も昼から夜までガッツリ熱が上がり、腰が痛かった。

帰宅後測ると39度近くて、我ながらよく働いてたな…と。

食欲はあるから何より!しっかりと食べました。

野球も見れました!(負けたけど)。

明日受診出来そうなので、判明すると良いな。


ウッチー、新天地でも頑張って!
[PR]
# by kaorileo | 2017-08-23 00:46 | 生活一般 | Comments(0)

どうも。

病気(じゃないと信じたい)じゃないけど、半分闘病記みたいになってます。

本日も朝イチ整骨院へ。

車に乗れんため、送るコトが出来ずトラ子ちゃん保育園休ませました。すまぬ。

痛い痛いと言いますが、結構痛みには耐性があると思っています。

が、昨日の問診票に、「痛みを数値で表すと?」との問いには、初めて迷う事なくMAXにマルをしました。

が、本日は痛いけれども、何とか耐えられる程度に。

これなら何とか生活出来るレベル!

でも院長先生の施術…やはり痛かった…。

でも、かなり腕が上がるようになりました。

力入れるとまだ痛いですが、これなら明日は仕事に自力で行けます。

良かった良かった。

でも、また謎の発熱が。

昼頃から上がって、まだ38度台です。

少し下がったので、頭はこれ書けるくらいクリアになりましたが。

院長先生からも、肩からではないでしょうから、血液検査受けて原因をはっきりさせましょう!との助言。

何でしょうねぇ。


朗報を一つ!

私のナダルさんが、ランキング1位に返り咲きましたー💖。

おめでとうございまーす!

ズベレフ弟くんは遂に6位まで来ました。

凄いなぁ。

圭はしっかりケガを治して、また頑張ってね!応援してます!
[PR]
# by kaorileo | 2017-08-21 17:45 | 生活一般 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
Going My Wayで行くとしますか。
三十路+9突入!30台最後となりました。
今年の目標の一つとしまして、美しい言葉を使える大人になりたいなと。
いつも笑顔で過ごしたいですね。

2017年も楽しい年&家族みんなが健康でありますように。
したい行きたい会いたいと思ったら即行動あるのみ!!!

Time is money!

大好きな林 威助選手は阪神を退団して台湾へ…。しかし!何処に居たってリンちゃんを応援しています。

中日の浅尾拓也選手の復活も待っています。可愛い顔してエゲツない球を投げるトコに惹かれます。

最近は俳優の窪田正孝クンがとにかくお気に入り。
マジメなイケメン素晴らしい!


生息地 :九州
仕  事:普通のOL。
愛  車:HONDA CR-V→VEZELへ。
趣  味:テニス,野球・モータースポーツ観戦。
スポーツ全般見るの好き。スペイン語、勉強は難しくても、文章に触れることは続けよう。
最新のコメント
〉saruote 家を..
by kaorileo at 14:23
〉saruote 世界..
by kaorileo at 14:17
最上級のお褒めの言葉あり..
by saruote at 22:54
私も涙しました。かっこい..
by saruote at 22:42
〉saruote ..
by kaorileo at 13:22
〉saruote ..
by kaorileo at 13:19
ムーミンの飾りすてき! ..
by saruote at 23:42
きゃー見たい! 夫には..
by saruote at 23:40
〉saruote ..
by kaorileo at 23:25
内田篤人いいよね。私の中..
by saruote at 11:18
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧