人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院5日目 素晴らしい食生活

入院してから、素晴らしい食生活を送っています。

物足りないと言えば物足りないけれど、カロリーは計算されているわけで。

何より野菜が多くバランスが摂れているため、太りようが無いって感じです。

これだけの食事を普段準備しようと思ったら大変過ぎる、有難や…と毎食感謝です。

昨日、のりぞう夫妻が来てくれて退屈しのぎの漫画と本を置いていってくれました。

さすが本の虫のりぞう、チョイスが素晴らし過ぎです。

昔読んだから分かっているけど、最近無料で1冊だけ読んで懐かしくなっていた、250万乙女のバイブル(笑)と言われた『星の瞳のシルエット』と、とにかく野球物大好き、あだち充の『ナイン』。

『ナイン』は読んだこと無かったけど、これはのりぞうの蔵書なのか、ご主人の愛読書なのか気になるトコロです。

感想をメールしようと思います。

数冊の本から、まずはタレント遙洋子さんの『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』から読みました。

内容は社会学、ジェンダー論を東大で学んだ際のコトや上野千鶴子氏についてのコトで、知らない言葉ばかり出て来るのだけど、面白くて一気に読み終わりました。

とにかく学ぶって大事だなぁと。普段自分がいかに何も考えていないかを痛感させられたし。

学びに遅いは無いし、天井も無し。

時間は有効に使わねば。

残りはまた明日以降に。
by kaorileo | 2016-06-05 23:25 | 読書 | Comments(0)

男らしいと評される花のOL。 隼大好き!

by kaorileo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31